島根県松江市の西日本補聴器

2020.06.23 2人暮らし→7人暮らしで聞こえも変わる?


先日『補聴器が壊れたかもしれないからみてほしい』とお客様が来店されました。
店舗にて確認すると、故障しているような症状は確認できませんでした。

なぜ壊れたかもしれないと感じたのですか?

・周りの声や物音が今までは気にならなかったのに、
そのような声、音がよく聞こえて気になる

・テレビがよく聞こえないことが多い

とのことでした。

これまでは騒音も気にならないし、テレビも良く聞こえると仰っていたので、

補聴器は壊れていないのになんでだろう………

最近変わったことありましたか?と、伺うと

一時的ですが息子様家族と同居されるようになったとのことでした。

今まで2人暮らしだったのが、

 

 

7人で暮らしているそうです。

 

お孫さんがお家で元気に遊び、リビングでは家族揃ってワイワイガヤガヤ賑やかな状況で

テレビを見るそうです。

補聴器の故障ではなく、家の中の賑やかさが変わった為、聞こえ方も

変化したのだと思いますとお話しました。

壊れたわけじゃないなら良かったと安心していただけました。

テレビに関しては『TV-DEX』をご体験いただきました。

(TV-DEXとはテレビと補聴器を無線通信することによりテレビの音が直接補聴器から聞こえる機器です。
歪みや遅れ残響音などはほとんどありません。テレビの音量を気にすることなく家族と一緒にテレビを楽しむことができます。)

これなら周りのことを気にせずテレビがスッキリ聞こえるわと仰っていました。
(※効果には個人差がございます。非対応の器種もございます。)

聞こえについてお困り事があれば、いつでもお気軽にご相談下さい。

出雲店

西日本補聴器のアフタサポート

西日本補聴器は補聴器を通じてお客様との一生のおつきあいを目指しています。
購入時も購入後も、安心な独自のサービスでお客様をサポートします。
詳細は「西日本補聴器サポート」をご覧ください。