島根県松江市の西日本補聴器

2019.11.07 金言寺の大イチョウ


免許を返納されたお客様から、お店に行くのが難しいので自宅に訪問してほしいという依頼をいただき、奥出雲町の方へ行ってきました。

補聴器に不備がないか点検をし、少し聞こえにくくなったとのことで、持参したパソコンと補聴器を接続し音量を少し大きくさせていただきました。

作業も終了しお話をしているとお客様から「近くにある金言寺は行ったかね?」と聞かれました。

「あの大きいイチョウがあるところですか?道路にも案内看板がいっぱいでてましたが有名なんですか?」

「行ったことないならぜひ行ってみんさい!綺麗だよ~。ここまで来たんだから絶対寄りんさい」と言われ、どれだけ綺麗なんだろうと期待に胸を膨らませて行ってきました。

平日の昼間でしたが 駐車場には県外ナンバーの車も多くたくさんの方で賑わっていました。

大イチョウに向かうまでにお寺の敷地内には、奥出雲産で有名な仁多米を使ったおもちやぜんざいの販売をしており、お昼時でお腹もすいていたので食べたいな〜と空腹と戦い、誘惑に負けそうにもなりましたが、大イチョウに向かって前進しました。

想像以上といいますか想像を絶するくらい綺麗な景色で感動しました。

大イチョウは33mと高く、大イチョウだけでもすごく綺麗なんですが、水面に映る逆さイチョウや茅葺きの家も相まってなんともいえない素晴らしい景色でした。

この感動を教えてくださったお客様に伝えなければと思い、再度お宅へ伺うと、

「どうしたかね?忘れ物?」と聞かれ

「金言寺行ってきました!仰られる通り…いや、それ以上に綺麗でした!」と伝えると

「綺麗だったでしょ〜、おもちとかぜんざい食べた?」と聞かれ

「感動を伝えたくて急いで戻ってきたので食べるの忘れてました…」と話すと

笑っておられました。

雲南店

西日本補聴器のアフタサポート

西日本補聴器は補聴器を通じてお客様との一生のおつきあいを目指しています。
購入時も購入後も、安心な独自のサービスでお客様をサポートします。
詳細は「西日本補聴器サポート」をご覧ください。