島根県松江市の西日本補聴器

2019.01.08 父からの相談


新年明けましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰省し家族みんなで過ごし楽しいお正月を過ごせました。

お節を食べたり、雑煮を食べたり、駅伝を見たり正月を満喫していると

父が仕事を引退したら何をしたらよいかな?と相談してきました。

私の父は仕事人間で64歳の現在もバリバリ仕事をしております。

仕事が趣味のような父なので、何か趣味を見つけたいとのことでした。

私は仕事柄、60代以上のお客様との接点が多く、いろんな趣味の話をしてくださる方がおられます。

銭太鼓をされている方や琴をされている方、ちぎり絵やパッチワーク、編み物など作品を見せてもらったことが

ありますが職人さんが作られたような出来栄えでした。

釣りが好きで船で沖まで出る方やグランドゴルフの大会で活躍する為に体力作りで

毎日のトレーニングを欠かさない方などアクティブな方もたくさんおられます。

いろんな世界があるから自分に合う趣味が見つかるよと父には話ましたが、自分に合う趣味が見つかるだろうか、

長く続けられるだろうかと不安だったり一歩踏み出すのが難しいと言っていました。

私自身は昔から釣りを始めたいと思ってかれこれ何年も経ってしまいました。

ですので、父が仕事を引退したら父と私で一緒に釣りを始めよう!となりました。

認知症予防にも趣味は効果的という話もありますので私の趣味に父を付き合わせる形にはなりますが、楽しくやっていけたらと思います。

このブログにも大物が釣れたら載せたいと思います(^o^)

 

出雲店

 

 

 

西日本補聴器のアフタサポート

西日本補聴器は補聴器を通じてお客様との一生のおつきあいを目指しています。
購入時も購入後も、安心な独自のサービスでお客様をサポートします。
詳細は「西日本補聴器サポート」をご覧ください。