島根県松江市の西日本補聴器

2018.02.13 補聴器紛失防止策


突然ですが質問です。
皆さん補聴器が見当たらなくてドキドキしたことことはございませんか?
先日補聴器を失くしたかもしれない。。。どうしよう。。。とお客様より連絡がありました。
幸いそのお客様はコートのポケットから出てきましたが、大切な補聴器がなくなったらすごく困りますよね。

補聴器紛失防止策
〇保管場所を決める
自宅などで見当たらなくなる方もおられます。どこに置いただーか?となり探すのも大変です。
乾燥ケースを置く場所を決めていただき、使わない時はぜひ乾燥ケースに入れて下さい。
写真のように電池は外してフタに置いて下さい。

〇お出かけの際は携帯用ケースを持ち歩く
コートのポケットから出てきた方は温泉に行って補聴器を外したけど、入れるケースがなかった為ポケットにいれられたようです。
携帯用ケースを持ち歩き、補聴器を外した際はいつもそちらに入れていただければ安心です(^o^)

〇イヤチェーンで落下防止
メガネチェーンの補聴器バージョンです。衣服にクリップを取り付けて万が一、耳から補聴器が落ちてしまっても紐で繋がってるので大丈夫です(^^♪


WIDEX社補聴器では器種によっては紛失補償がございます。保証期間中に補聴器を紛失された場合に、その期間中一回に限り、同一製品を補償してくれます。
参考にしてみてください。

出雲店

西日本補聴器のアフタサポート

西日本補聴器は補聴器を通じてお客様との一生のおつきあいを目指しています。
購入時も購入後も、安心な独自のサービスでお客様をサポートします。
詳細は「西日本補聴器サポート」をご覧ください。